【日本の食を取り戻そう】

今の国の方針を見ていると
農家や個人商店、中小企業は
淘汰されて当然だと言わんばかり。

そのような法律が易々と
通ってしまっています。

大規模化が是で
とにかく合理性を重視。

しかし、困るのは中小の事業者や
個人農家さんだけではありません。

消費者である私たちこそ
選択肢が失われてしまうのです。

医療も西洋医学だけが答えではないし、
食も設備投資できる大手ばかりが
有利になるような政策はおかしい。

そして、何より日本人の健康をつくってきた
発酵食品•文化を失わせるような
やり方には疑問しかありません。